2010年10月4日月曜日

東北のこと


GWの東北ツーリング以来、
気づいたら毎月のように
東北に行っていることに気づきました。

5月;恒例のMORIOKA EXPRESS(笑)で登米、盛岡、福島(吾妻)に。
<岩手山・東北道>
6月、Book Book Sendai で仙台に。
7月末日と8月初日(ちょっと無理矢理ですが)、さんさ踊りの盛岡に。
<さんさ踊りパレード>
そして、来週の3連休、初の秋盛岡に。いくのだ!

2004年、東北ツーリングの行き先を選んでいる時、
の舞台のひとつ、盛岡を見てみたいと思ったのが始まり。
夫婦二人とも、盛岡に縁も所縁も持っていないけど
泊めていただいた熊ケ井旅館さんがあまりに素敵で、
それからずっと、GWツーリングの目的地は盛岡になりました。

そんな、”盛岡中毒”を見て?
友人夫婦が、僅かで貴重な彼らの休みに
”一緒に盛岡に!”
と、案内を仰せつかり...。
最近はtwitterのおかげで、自分たちの中で、
更に厚みを増してきた盛岡、今度はどんな旅になりますやら。

また、お邪魔します!


0 件のコメント:

コメントを投稿