2013年8月17日土曜日

【本】”翼はいつまでも”川上健一著 集英社刊 (【ナツヨム】田口店長選書)

おっさんの少年心が”甘酸っぱい!”小説です!
...ちょっとネタバレ?

中学生最後の夏、

全力で取っ組み合った部活に水を差す
対話なき力ずくの”大人たち”への抵抗。

ラジオから聞こえてきたビートルズでの
唐突な脱皮。

まだ知らぬ性への、はち切れそうな
幼い「少年の」好奇心。

恋。

そして”護る”心の芽生えが導いたのか、
気づか無かった衝立がバタバタと倒れて行く様な
視野の広がり。

自分の変化からの、ずっとあった葛藤との和解。

こんなドラマチックでも、爽やかでも無かったけど、
14歳の自分ー!!
思い出しちゃったな、いろいろ。

【ナツヨム】田口さんのキャッチ
”もし、14歳の自分に声を掛ける事ができたら、
あなたなら、どんな言葉をかけますか?”

14歳男子、の内部的ないろいろがバレバレで、
なんともはや、なので、男子限定(笑)で。

...作中の多恵ちゃんに、やられちゃいます。
14歳の部分が、ね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿