2010年2月7日日曜日

”かいじゅうたちのいるところ”観てきた。

いい天気でしたね〜。
ケロヨン、3立てでひなたぼっこ。
今日は、リトスタでランチ。新人の”ノダミ”さんをぬまっちに紹介してもらいつつ、
昼ビール。”おすぎ”曰く、”昼は・・・こんにちは!ビール!”
可愛いですね、それ。採用!
バイクに乗るには遅い時間、吉祥寺に映画を観に行く事に。

三鷹からとことこ歩きで、
先々週観た”アバター”は、”これでもかっ!”というぐらい、徹底的にCGと3Dのエンタメだったけど、この映画は凄く良くできた”かぶり物”を、最高に人間臭く動かしてました。
”かいじゅう”たちは、本当に秀逸。
エンドロールでは、怪獣役は、声とぬいぐるみ中身さんの二人ずつ(笑)。

ストーリーは・・・ネタばらしにならない様に、ここでは申し上げませんが、
映画館を出てすぐ、吉祥寺の本屋さんの雄、”ブックス ルーエ”さんに直行、
原作の絵本を立ち読みしてしまいました。
え・・・?

でも、とても丁寧につくられた映像が、じわじわと沁みてくる予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿