2009年10月3日土曜日

三鷹な夜

金曜日の夕食は、いつもはリトスタが多いのだけれど、今週は秋休み。
オーナー夫妻は、がっつり充電中の由。佳し。
ブログを見ると、食べまくっているけど、(鍋焼きうどんハシゴ!!)
やはり自転車旅だから食えるのか?

金曜は初めて?味ごよみ恵良さんに。
いつものように、食べたいもの数点をお願いして、
あとはお任せで。
若干迷惑かな?とも思うけど、料理が出てくる瞬間のサプライズ感が楽しい。
盛りつけの美しさも見事。いつも絵にしてみたいな・・・と、思う一瞬。(すぐ忘れるけど)

我家と同じく、”ひとり一合”の酒飲みご夫婦(笑)と、二組貸し切り状態に。
ご主人が大のつり好きで、”美味いイカのカースト”談義に盛り上がり、
恵良さんの太鼓判
”お出ししても文句無いものなので”
との釣果のイサキの焼魚をいただく。これまた美味。

鯛ご飯でシメて、帰り際、紹介いただいたら、
三鷹のケーキの雄、”菓子厨房レヴェ”のパティシエさんとの事。
楽しく、サプライズな出会いでした。

最後にひと飲み、出てすぐのKo's Bar44に。
時々しか伺わないのに、良くしてもらってます。
カウンターに、
よくご一緒するT夫妻のご主人と、元”やま酒”Storiesアルバイトさんが。
この間の、八幡様のお祭りの話で笑って帰宅。

三鷹濃度の高い夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿