2011年8月12日金曜日

落書き色付き

角椀(溜)
...のつもり。
さて、再就職の就業開始までになにするか?
お絵描きをしよう!と(笑)

【言い訳】
下手だけど、好き♡。(←なだけだね。結局...)
設計=イメージを伝える仕事。ならば役に立つ!
ってか、伝える力の強化かぁ...

んで、プロダクトデザイン課の皆さんの、
スケッチの教科書みたいなヤツを購入。
なるほどね。デザインスケッチって、こんな風に描くんだ。

COPIC?なんか便利そうな画材があるなぁ。
世の中進歩してるんだ...って、20年前からあるのか!
丁度、就職して満開で残業してた頃だよなぁ。

1色400円!
当時だったら、知ってても買わなかったと思う(苦笑)。

そんな高い画材で、「子供の落書き」をしていると、
罪の意識と自己嫌悪にならなくもないけど、
いいよね〜!もう。折り返しすぎたしさっ。

修行修行〜♪...(シリアスにやらんから上手くならんのじゃ!)

でも、色がつくのって楽しいなぁ〜。

思いつきメモにも彩色♪
たーのしー♪
まだ、色鉛筆とパステルの使い方も書いてあったが...。
さて(笑)。

2 件のコメント:

  1. リスタート決定ですか?
    落ち着いたら、お祝いをしましょう。
    色々(HN卒業、フリー化、リスタート、他)と貯まってるからね!

    >コピック
    意図伝達のみの最低限の「マンガ」しか描けない私からすると、
    楽しそうなのが羨ましいです。
    昔々はホルベインのドローインクとか、透明水彩とかに憧れたもの
    ですが、自らの絵心の無さを自覚して挫折。今は完全に「見る」側
    ですね。


    by TL1000S@八王子

    返信削除
  2. えと...。
    リスタート、よくご存知のHGさんにお世話になる事になりましたので、
    ...また宜しくお願いします(苦笑)。
    お絵描き、楽しいんです!
    が、メシの種になる程だったらなぁ...。

    返信削除