2009年9月14日月曜日

疾走

すっかり友達付き合いさせてもらっている、三鷹にある、ちょいと小粋なご飯屋さん。
”いつか本も・・・”なんて話を聞いた事もあったけど、開店5年目の今年、
本当に本がでることになりました。
おめでとう!
着実に夢を形にしていく姿には、僕らの知る僅かなドラマの積み重ねですら、
感動を覚えます。すごいや、ホント。

そして、この巨大鯵の兜焼きを食べさせてくれた、某和食処では、
料理人を志す少年が、背筋をピンと伸ばして立ち働いています。
学齢の終わり、進む道に悩みつつ・・・いや、悩んではいないのかな。
冷静に、”道のり”を選んでいるだけなのかも。
まだまだ澄んだ瞳には、この酔っぱらいはどう映ったんだろう。

思うところに向かって疾走するココロに、やけによく触れた週末だった気がします。

こちらまで、ちょっと爽快になれた週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿